体の歪みを治す法則
名古屋伏見での治療家日記
プロフィール

スマイルホーク

Author:スマイルホーク
はじめまして、私は名古屋市中区伏見で治療院を運営しております。この道2016年現在で22年目を迎えました。開業当初は名古屋駅(柳橋)で、長く営業させていただき、2016年8月からはここ伏見で、運営させて頂いております。安全な治療を心掛けており、有効であっても有害ではいけない、手技療法ですので、限界はあります。
このスタイルが、既存患者さんに支持されてきたと思うのと、何でも治るとはいいませんが、お互い気分よい関係で、治療をサポートしていければと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



骨盤ダイエットとの意味
雑誌などで、よく骨盤ダイエットとか一度は聞いた事はあると思いますけど、

はたして、骨盤ダイエットは有効なのか? 

個人的な意見ですが、一言でいえば、骨盤を覆っている筋肉つまりお尻の筋肉

を引き締めて、更に太もも内側の筋肉を刺激すれば、良いわけで、当たり前

ですが、骨が小さくなるわけありませんね。一時「巻くだけダイエット」って

流行りましたけど、あれに関しては自信をもって痩せませんと断言できます。

むしろ腰痛予防であるなら、有効ですけど、やはり筋肉を刺激していくのが

一番の近道なような気がします。

宣伝でみんなダマされてしまいますよね、美顔器だって、結構売れているらしい

が本当に効果があるでしょうか。

女性には聞きたくないかもしれませんが、痩せるために楽ば方法はないという

認識を持たれたほうが良いですよ。かといって筋トレは長続きしませんので継続

できる方法をご自身で模索することです。私的にはストレッチですが、すべての

方にはオススメしませんが、筋トレと比べたら、ず~と楽ですよ。

体重はさほど変わりないが引き締めによって、スリムな容姿をめざしたい方は

ストレッチで充分です。かといってヨガは別物です、あれは呼吸を整えるのが

目的ですので、ダイエット効果はあまり期待できません。

骨盤ダイエットをもめざすなら、効果的なストレッチを伝授します、

その場で実感できますが、しばらくは継続していたければ、特に

お尻の大きい方はチャレンジしてほしいです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://kainesu39.blog100.fc2.com/tb.php/610-f59aca41